★アキレス ゴムボート整備中〜パッチ当て後半戦〜

後半戦は、メーカー推奨の
G17接着剤を使いました。

2017032311182166c.jpg

流石、溶剤系接着剤。
乾き始めが早い!

20170323111823b07.jpg

ちょっと裏技を使って
速攻貼り付け。

201703231118261a3.jpg

一応、万力掛けして乾燥。

★ご無沙汰してましたFランド、完売してました。

⁉️
久しぶりにFランドに行って来ました。
Mさん、忙しいそうです。

ところで「脱落防止 改良版」は?
ナント、完売していました。

20170320193045d4c.jpg

もちろん、その場で追加納品。

機能同じのベーシックタイプの
「らくらくロックA」も納品させて
頂きました。

よろしくお願いしますm(._.)m

追 記
先日の
「ジャンプスターター&アキレスハイプレッシャーポンプバッテリーセット」
Mさんに見せたら、
興味があるそうで
お預けしました。

興味のある方は、
Mさんをお尋ねください。

★アキレス ゴムボートの傷をパッチ当て修理 動画


まだ、修理継続中ですが、
メーカーさんは
どのように
するのかな~?


ジャンプスターター&アキレスハイプレッシャーポンプバッテリーセット完成⁉️

青森さんから教えて頂きました。

ジャンプスターターとハイプレッシャーポンプ

これをコラボします。

IMG_8446.jpg

コネクターをつけて、

IMG_8473.jpg

ジャンプスターターとコラボ

IMG_8474.jpg

これで、ジョイクラフトのバッテリーセット(¥15,000-)と同様になりました。

アキレスには、バッテリーセット有りませんから⁉️

これで重たいバッテリーがいらなくなります。

魚探の電源にも使えるようです。

海上でスマホ充電もok

SOS発光も出来ますから、万が一にも役立ちます。

DC5v,12v,16v,19vの切り替え出力が出来るので他にも利用出来そうですね~

青森さん、ありがとうございました。



バッテリーとバッテリー充電器の替わりに
ジャンプスターターが便利。

★アキレス ゴムボート整備★ 〜パッチ当て2〜

パッチ当ての補修を確認!

2017031610055828e.jpg

いいようです。
しかし、ココは折りたたむ時の
折り目なんですよねー

2017031610055780b.jpg

お次は、先日の漏れ。

20170316100605728.jpg

ペーパー掛けしてから、

20170316100606d90.jpg

超強力接着剤を
極力薄く均等に塗って

20170316100603fee.jpg

5〜10分経ったら

20170316100627eeb.jpg

貼り付け万力掛け

20170316100627c7a.jpg

今回は、3日乾燥放置。

因みに自己流デス。

〜岩手へ発送〜★アキレスDXドーリー用★〜脱落防止 改良版〜

脱落防止 改良版

また、興味を持って下さった方が、
〜岩手〜にもいらっしゃいました。

早速、発送します。

20170315181320a52.jpg

ありがとうございます。m(_ _)m

良い航行を
お祈りいたします。

★アキレス ゴムボート整備〜パッチ当て〜第一弾

やっとパッチ当てを始めました。

まずは、以前パッチ当てしたのが
剥がれかけています。

201703111948529de.jpg

20170311194854af9.jpg


接着剤を塗って、
当て板と万力を用意。

20170311194854348.jpg

5〜10分経ったので
貼り付け。

20170311194856981.jpg


これで3〜4日乾燥します。

ついでにセルフローラの
コーキングを補修。

20170311194857892.jpg


まだ掛かりますね〜〜

最高のうれしい、お知らせ、、、

先日の脱落防止改良版の

 「東京さん」 から

大変うれしいお言葉を頂きました。

「脱離に困っていました。素晴らしいアイデア商品です。お取引ありがとうございました。」

20170307195451381.jpg

ありがとうございました。m(_ _)m 励みになります!

★アキレス ゴムボート整備〜エアー漏れ発見〜〜〜

有りましたエアー漏れ〜〜
擦り傷が多いので
接着剤補強で済ませる予定でしたが、

擦り傷に接着剤を塗布すると、
「ぷく〜と!」
1cmくらいの傷ですが
穴開いていますわー

201703091736458a4.jpg
20170309173643dac.jpg
20170309173642014.jpg

コレは、パッチ当てします。

この接着剤、乾燥後は弾性有りました。
例えれば、アクアシールのようです。

★アキレスDXドーリー用★〜脱落防止 改良版〜東京へ!〜

興味を持って下さった方が、
〜東京〜にいらっしゃいました。

早速、発送します。

20170307195451381.jpg


ありがとうございます。m(_ _)m

良い航行を
お祈りいたします。
GO TOP